あずましい暮らし

あずましい暮らしを目指して絶賛奮闘中!!プチ断捨離もはじめました!負債解消と貯金を目標にリアルな日々を赤裸々に綴ります。

毎週水曜日と土曜日はお洗濯の日。

f:id:nunosaaaaan:20170504151404j:plain

 やっほ。ぬのです。

 

根っからのぐうたら人間なので、まずはいろんなことを習慣化するクセをつけていったほうがいいなとおもいまして、

 

毎週水曜日と土曜日はお洗濯の日に制定しました!

 

うちはそんなに洗濯物が多くないので、

最低でも週2回でことたります。

多いときや用事があるときは臨機応変にやっていこうかなと。

 

 

この前、専門学校時代の友達が

「3日に1回すべての掃除をしてる」と言っていました。

 

すべて!?すべてってなんだよーーー!!!汗

 

聞くと、「掃除機をかけ、キッチン・洗面台・トイレ・お風呂の掃除」とのこと。

どちらかというと、昔はおうちのことは後回しなイメージの彼女。

仲間だと思ってたのにー!!(笑)

引越しをきっかけに心がけているそうで、負けてられん!!

高め合える関係っていいですよね!

 

 

最終目標は「毎日パパッと掃除する」ですが、

少しずつスパンを短くして、掃除も習慣化しよう!

ということで、まずは少しゆるーく、

 

毎週土曜日はすべての掃除の日も制定します!

 

緩すぎかな?(笑)

まずは習慣化させることが大切だからね!

 

ブログも今日で5日目。まずは三日坊主はクリアー!!

ブログ書いてると時間が過ぎるのが早く感じるようになりました!

そして、心が整理されている感じがとても心地よいです。

 

したっけ!