あずましい暮らし

あずましい暮らしを目指して絶賛奮闘中!!ズボラによるズボラのためのめんどくさいを追求していくブログです!

無印良品ってすばらしい。

やっほ。ぬのです。

 

プチ捨て活とあわせて「整理整頓」や「収納」について勉強しています!

使い勝手がよくてスッキリとした収納にしたい!!

ぐうたら人間にはシンプルなのが、一番楽チン(笑)

 

 

いろいろな方のブログをみていると、どなたも『無印良品』を活用されていますね!

 

勝手に自分には敷居が高いと思っていました。

それに上手に有効活用できる自信もなし!

センスもなし!

それにいいものなのはわかってるのだけれど、お値段がちょっとお高いかなーとも思って、100均などの安いもので揃えていました。

 

それだとデザインもサイズもバラバラで統一感がないし、まとまりがなくて、もやもやもやもや

 

そして見つけてしまいました!

こんなブログ探していたんです!

 

www.spoonhome.com

 

とくに無印良品の記事がとってもすごくて、ただただ収納グッズを紹介されているのではなく、収納アイディアが何通りも紹介されているのです!

マネしてみたらセンスがない自分でもうまくできるかも!!(他力本願)

もし、すでにそのアイテムを持っていても、新たな発見が見つかるかもしれません。

そしてまた、ブログ自体がとてもおしゃれなのです!写真もとてもきれい!ため息が出ちゃうくらい惚れ惚れしちゃいます!

 

まずは、一番もやポイントのキッチンから、少しずつ取り入れて実践していこうと思います!

 

これからは高くてもいいものを長く使う!

 

したっけ!