あずましい暮らし

あずましい暮らしを目指して絶賛奮闘中!!ズボラによるズボラのためのめんどくさいを追求していくブログです!

ブログをはじめたわけ。

f:id:nunosaaaaan:20170504150240j:plain

 

やっほ。ぬのです。

「わけ」シリーズの第二弾!
ブログをはじめたわけを少しお話させてください。

今回も暖かい目でお願いします(笑)

 

目次

 

なにをやっても続かない三日坊主人間はとにかくなにかを続けるしかない!

プチ捨て活と同時期ぐらいにブログをはじめました。

日記でもいいじゃん!ってなるかもですが、どんどん内に内にいってしまいそうな気がしたので、外に外に目を向けようと思ったわけなのです。

もし一人でもこのブログに目を通してくれている人がいるとしたら、自分だけの世界ではなくなると思ったので、自分の活力になるんではないかなと。

ブログの勉強もしたいと思っていたし、一石二鳥!!

『アウトプットをする!!』

自分には必要なことだと思ったのでした。

あと、三日坊主の自分にはだらけないようにいい意味で監視の目がほしかったのです(笑)

 

現在進行形ブログがなかなかみつからない!

先輩ブロガーさんはもう何年も前からいろいろなことに挑戦されていて、すでに目標を達成していたり、理想を追求されていたり、新米からみるとすでに神の領域にはいっているのです!(尊敬)

今の自分がいるのは出会えたブロガーさんのおかげといっても過言ではありません!いろいろなことを参考にさせていただいたり、勉強させていただいております!

ですが、なかなか現在進行形で更新している方はみかけることができませんでした。(もしやっている方や知っている方がいたら是非教えてほしいです!)


nunosaaaaan.hatenablog.com


第一弾で告白しましたが、現在貯金0!借金100万円!

借金があるなんて恥ずかしい!!って思ってたんですけど、なってしまった現実は変わらないし!

なら、赤裸々に語った

『現在進行形のブログ』

を書いていこうかなと思ったのでした。
ほとんど自分整理のためなんですけどね(笑)

誰にも言えずに、今!なう!頑張っている人・頑張ろうとしている人がいるなら、少しでも勇気を与えられるブログを自分も書いていけたらなと思ってます!

一緒にがんばろうぜー!って高めあったり、情報交換しあえる同志と出会えたらいいな!

リアルの友達にはなかなか言いにくいですからね(笑)

 

これからもよろしくお願いいたします!!

 

したっけ!